majin_yakata.gif
遙かな尾瀬に想いを馳せて

あおいとたんぼ さんぽ!

2008年08月22日

怒濤の3連勝!

阪神タイガース 7−4 広島カープ

何とか、同一カード3連勝を飾ることができた。

今日も序盤に 5−0とリードする幸先良いスタートだったけど、
またしても追い上げられて、1点差まで詰め寄られてしまった。

それでも 久保田・アッチソン・ウイリアムスがしのいでくれて、
9回には ちょっと安心できる2点が入り、8月初の3連勝。

北京オリンピックでは 女子ソフトボールが念願の金メダルに
輝いたことだし、星野ジャパンもがんばってくれるでしょう。

送り出した阪神の選手、3人が安心して試合できるよう、
阪神タイガースもがんばらねば、ねっ!


アクセスアップ
posted by 魔人トド at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

広島に辛勝で久しぶりの連勝!

阪神タイガース 4−3 広島カープ

連勝という言葉を忘れるところだった。
この前、連勝したのはいつだったのでしょうね。

ちょっと前までは、連勝なんて当たり前だったのに、
やはりプロ同士の試合では、ちょっとしたことで
勝敗が変わってしまうという恐ろしさが分かりました。

1点を先行され、4点を取って逆転。
相手の9回裏の攻撃が始まる時点で3点差。

以前のタイガースなら、勝利を確信できたところ。
でも、今の悪い流れに飲まれるように
ウイリアムスも打たれてしまい、最後は1点差の
薄氷を踏む勝利となってしまいました。

こうして、危うい勝ちを拾っていくことで、
徐々にチーム状態は上向いてくるとは思います。

アクセスアップ
posted by 魔人トド at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

勝利は最高の良薬なり!

阪神タイガース 14−5 広島カープ

どんな勝ち方でもいいです、今の阪神には。
とにかく連敗を止めること。それが第一!

幸先良く 1点5点と点を重ね、序盤で6点リードしたものの、
中盤に4点を返され、何となくいやなムード。

万が一 逆転でもされようものなら、連敗は果てしなく続くところでした。

でも、6回に3連続フォアボールでもらったチャンスをきっちり生かす連打連打!

7点をもぎ取り、試合を決めてくれました。

これですっきり調子を取り戻すとは思いませんが、
ひとまず連敗街道を脱出できたのは大きいです。

もう少しの辛抱です。
がんばれ!阪神タイガース
アクセスアップ
posted by 魔人トド at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

本当に大丈夫か? 阪神タイガース

阪神タイガース 1−5 横浜ベイスターズ

阪神タイガースの連戦連勝はいつのことだったろうか?

オリンピックで、星野ジャパンが勝った負けたとか、ソフトボールでメダル確定だとか
そんなことで騒いでいる中、阪神タイガースは絶不調になってしまった。

朝日の差さない夜はないとはいえ、あまりにもチーム状態が悪くて、
今は我慢のしどころなのかなと思います。

もっとも、今調子が悪いということは、オリンピック組が戻る
8月末から調子を上げて、クライマックスシリーズの頃は
これまでの絶好調タイガースに戻ってくれることでしょう。

2度くらいの3連敗では積み重ねた貯金のおかげで
びくともしない、阪神ファンとして信じてます。
アクセスアップ
posted by 魔人トド at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

祝! 阪神連敗ストップ & M36再点灯!

阪神タイガース 4−2 巨人

阪神タイガースの久しぶりの勝利を決めてくれたのは、
やはりこの人、4番 金本の一発だった。

阪神・巨人 双方譲らず延長に入った10回表
ノーアウト1・2塁での見事な一発だった。

これでロケットに再点火というほど安心はできないけど、
オリンピック組が帰ってくるまでに マジックを20代に
しておきたいところ。

変則日程で 心身両面とも大変だと思うけど、
ここはひとつ、踏ん張って欲しいものだ。
アクセスアップ
posted by 魔人トド at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

なんか 不調そのものですねぇ

阪神タイガース 0−7 巨人

私もそうだけど、世間がオリンピックで浮かれているときに
ひっそりと(でもないかな?)、ナイターが行われていたんですね。

で、阪神はボロ負け。

ヒットの数だけだと 7本対8本とさほど差がないけど、
大砲が違ってたね。

ぶっちぎりだった2003年も 8月にはへろへろだったから、
今は調子最悪・投打のかみ合わせも最悪状態だから、
我慢のしどころなのでしょう。

今日は 星野ジャパンのキューバとの一戦。
いっそのこと、オリンピック期間中は プロ野球は
ひと休みをしませんかねぇ。
アクセスアップ
posted by 魔人トド at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

連敗! どうした?阪神タイガース?

阪神タイガース 1−6 広島カープ

後半戦スタートは 打撃好調でスタートしたというのに、
その後の2試合は 阪神打線はなんか湿ってますね。

金本がホームランを打って気を吐いたものの、
打撃好調な 鳥谷とか関本がともに4タコと いいところなし。

もしかしたら、新井さんに金本が「(オリンピックに)行かないでくれ!」
と 泣いて頼んだ(新井さん 談話)という話は 本当かもしれないと思ってしまう。

まぁ、そこはそれ、負けても明日があるプロ野球ですから、
気を取り直して、今日の試合をがんばってもらうしかないですね。
アクセスアップ
posted by 魔人トド at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

打ち疲れですかぁ?

阪神タイガース 3−6 横浜ベイスターズ

一昨日はあんなに打ったのに、なんか打ち疲れみたいですね。

初回は 関本が3ランを放って、今日も15点くらい取るんじゃないか?と
うれしく思っていたら、あれよあれよの逆転負け。

金村もなんか 勝ち星に見放されているというか、
いいピッチングをするのだけど、今ひとつ乗り切れていないですね。

ま、済んだことは忘れて、今日からの広島3連戦in京セラドームに
期待することにしましょうかね。
アクセスアップ
posted by 魔人トド at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

さぁ 後半戦! 幸先良く 横浜を粉砕!

阪神タイガース 19−2 横浜ベイスターズ

まさに 粉砕というのにふさわしい、後半戦幕開けの試合。
安藤が勝利投手になり、これで阪神のマジックは40。
*ちなみに、私のいうマジックは優勝マジック
*クライマックスシリーズは、進出するのが当たり前ですから。

特に、金本新井さんがオリンピックで離れている間も大丈夫!
と思わせてくれる5打数5安打6打点。
また、関本も2安打ながら、ホームランを含んで、相変わらず打撃好調。

キャッチャーでは、野口に加え、若い小宮山を使うことができて、
矢野の穴を埋めるべく、がんばってくれている。

あまり打ちすぎて 疲れないようにしてくれよと
贅沢な悩みを抱える一戦でした。
アクセスアップ
posted by 魔人トド at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

