majin_yakata.gif
遙かな尾瀬に想いを馳せて

あおいとたんぼ さんぽ!

2008年09月12日

神がかり! 3夜連続のサヨナラ勝ち!

阪神タイガース 5x−4 ヤクルトスワローズ

9回裏が始まる時点で、阪神タイガースは2−4の劣勢、しかも相手は抑えのエース。

でも、球場全体は熱気に包まれていた。

今日も何かやってくれる、絶対に。

満員のタイガースファンは全員そう思っていたはず。

そして、思いは現実になった。

もし、脚本家で、こんな筋書きを書く人がいたら、あまりにもくさくて、不採用となってしまうだろう。

そんな夢のような話を 現実にしてしまう力が今のタイガースには宿っている。

相手の抑えのエースが 藤川球児なら、万事休す。
幸いなことに、藤川は我がタイガースにしかいない。

となれば、勝機は・・・・絶対にある。

先頭打者・代打の新神様・桧山がツーベースヒット。
続く葛城、内角をうまく引っ張り、タイムリースリーベース。
 一瞬、ホームランかと思ったが、ちょっと飛距離が足りなかった。
 でも、むしろ、相手へのプレッシャーという意味では、スリーベースの方が効果的。

そして、矢野。一昨日のサヨナラ打に続く、ヒーローとなる、同点タイムリーツーベース
 静かな闘志を見せる矢野にしては珍しく、2塁の塁上でガッツポーズ。
 ちゃんで、ひと休みしたあと、攻撃再開。
赤星がしぶとくレフト前ヒット。1,3塁。

平野は敬遠。

決めたのは、今岡
今日一軍登録、誕生日。
誕生日の逆プレゼントだといわんばかりに、初回には同点となるツーランを放っている。

鳴尾浜で鍛えた日焼けした黒い顔が 自信に満ちあふれている。

コレで勝負は決まり。
相手はストライクが入らない。
 もし、ストライクが入ったなら、満塁アーチかななんて気楽に見ていられた。
最後、外角に外れたボールを見て、今岡、バンザイ!

1塁塁上で仲間にもみくちゃにされる今岡の笑顔が光っていた。
アクセスアップ
posted by 魔人トド at 04:34| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

連夜のサヨナラで マジック18

阪神タイガース 4x−3 ヤクルトスワローズ

苦しみながらも 阪神タイガース、2夜連続のサヨナラ勝ち。

幾度となく訪れたチャンス、そのたびにつぶしてきた。

それでも、鉄壁の投手陣が 相手に勝ち越しを許さなかった。

9回裏、みんなが粘って粘ってもぎ取った サヨナラ押し出し勝利!

破竹の勢いだった2ヶ月前にはまだ戻らないけど、
ずいぶんと良くなってきた気がする。

このままじわじわ調子を上げていけば、予定どおり、
クライマックスシリーズと日本シリーズ、最高の調子で臨めそうだ。
アクセスアップ
posted by 魔人トド at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

あっぱれ 矢野! サヨナラホームラン!

阪神タイガース 3x−2 ヤクルトスワローズ

矢野が もやもやを吹き飛ばすようなオリンピック帰りの強烈なご挨拶!

岩田が 勝利を飾れなかったものの何とかゲームを作る6回2失点。

その後は、アッチソンー藤川のノーヒットリレー。

そして最後は矢野の一発。

2のチームが負けたため、何度目かのマジック:M20 点灯。

マジックなんて、ついたり消えたりしながら、気がつくと一桁になっていたりするから、
何度消えてもかまわない。

最後に笑うのは、そう、我らが阪神タイガースなのだから。
アクセスアップ
posted by 魔人トド at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ようやく勝った!!

阪神タイガース 5-3 広島カープ

長かったぁ、9月初勝利まで、なんと 1週間あまり。

これで 連敗を脱出して、連勝街道へ行けるほど
甘くないし、調子もまだまだだろうけど、
引き分けでなく、勝ちになったというのがうれしいですね。

とにかく、2位との差が また4.5ゲームに拡がったし、
マジックも復活して、22。

これから徐々に調子を上げていけば、
クライマックスシリーズはいただきです。

逆に、今、調子のいい2位のチームは
調子が下降してくるから、逆にありがたいと思ってます。
アクセスアップ
posted by 魔人トド at 22:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

