majin_yakata.gif
遙かな尾瀬に想いを馳せて

あおいとたんぼ さんぽ!

2008年07月17日

完封でお返し 阪神勝利!

阪神タイガース 2−0 東京ヤクルトスワローズ

やられたらやり返す!

今年の阪神の強さは 前日の負けを引きずらず、
きちんとお返しができるところ。
相手のミスを見逃さず、きっちりと生かすことができること。

何度も言われているけど、そういったことの小さな積み重ねだろう。

昨日は、阪神に風を吹き込んでくれた新井さんが欠場。
得点力は若干落ちるが、それをみんなでカバーするそんな意気込みが感じられる。

元々、新井さんは8月のオリンピックの中心選手で、
1ヶ月の戦線離脱が予定されている。

まぁ、その予行練習と前向きにとらえた方が良さそうだ。

それにしても、金本の盗塁。
先日の試合もそうだったけど、この試合でも 貴重な2点目を
もぎ取る見事な走塁だった。

また、先発の上園、後を引き継いだウイリアムス
ピンチをしのいでしのいで、藤川にバトンタッチ。
ほころびそうになりながらも 何とか抑え込んでくれた。

激走の手本を示す4番打者と、ひとりひとりが役目をきっちり果たしてくれる投手陣。
見ていて 感動を呼ぶチームになってくれた。
アクセスアップ
posted by 魔人トド at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103033771

この記事へのトラックバック
×

