majin_yakata.gif
遙かな尾瀬に想いを馳せて

あおいとたんぼ さんぽ!

2008年09月06日

ようやく勝った!!

阪神タイガース 5-3 広島カープ

長かったぁ、9月初勝利まで、なんと 1週間あまり。

これで 連敗を脱出して、連勝街道へ行けるほど
甘くないし、調子もまだまだだろうけど、
引き分けでなく、勝ちになったというのがうれしいですね。

とにかく、2位との差が また4.5ゲームに拡がったし、
マジックも復活して、22。

これから徐々に調子を上げていけば、
クライマックスシリーズはいただきです。

逆に、今、調子のいい2位のチームは
調子が下降してくるから、逆にありがたいと思ってます。
アクセスアップ
posted by 魔人トド at 22:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

怒濤の3連勝!

阪神タイガース 7−4 広島カープ

何とか、同一カード3連勝を飾ることができた。

今日も序盤に 5−0とリードする幸先良いスタートだったけど、
またしても追い上げられて、1点差まで詰め寄られてしまった。

それでも 久保田・アッチソン・ウイリアムスがしのいでくれて、
9回には ちょっと安心できる2点が入り、8月初の3連勝。

北京オリンピックでは 女子ソフトボールが念願の金メダルに
輝いたことだし、星野ジャパンもがんばってくれるでしょう。

送り出した阪神の選手、3人が安心して試合できるよう、
阪神タイガースもがんばらねば、ねっ!


アクセスアップ
posted by 魔人トド at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

広島に辛勝で久しぶりの連勝!

阪神タイガース 4−3 広島カープ

連勝という言葉を忘れるところだった。
この前、連勝したのはいつだったのでしょうね。

ちょっと前までは、連勝なんて当たり前だったのに、
やはりプロ同士の試合では、ちょっとしたことで
勝敗が変わってしまうという恐ろしさが分かりました。

1点を先行され、4点を取って逆転。
相手の9回裏の攻撃が始まる時点で3点差。

以前のタイガースなら、勝利を確信できたところ。
でも、今の悪い流れに飲まれるように
ウイリアムスも打たれてしまい、最後は1点差の
薄氷を踏む勝利となってしまいました。

こうして、危うい勝ちを拾っていくことで、
徐々にチーム状態は上向いてくるとは思います。

アクセスアップ
posted by 魔人トド at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

