majin_yakata.gif
遙かな尾瀬に想いを馳せて

あおいとたんぼ さんぽ!

2008年08月04日

さぁ 後半戦! 幸先良く 横浜を粉砕!

阪神タイガース 19−2 横浜ベイスターズ

まさに 粉砕というのにふさわしい、後半戦幕開けの試合。
安藤が勝利投手になり、これで阪神のマジックは40。
*ちなみに、私のいうマジックは優勝マジック
*クライマックスシリーズは、進出するのが当たり前ですから。

特に、金本新井さんがオリンピックで離れている間も大丈夫!
と思わせてくれる5打数5安打6打点。
また、関本も2安打ながら、ホームランを含んで、相変わらず打撃好調。

キャッチャーでは、野口に加え、若い小宮山を使うことができて、
矢野の穴を埋めるべく、がんばってくれている。

あまり打ちすぎて 疲れないようにしてくれよと
贅沢な悩みを抱える一戦でした。
アクセスアップ
posted by 魔人トド at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

オールスター前60勝到達!

阪神タイガース 4−3 東京ヤクルトスワローズ

ちょっと遅れましたが、一昨日の試合、
天候のアシストもあって、見事にオールスター前の
試合を勝利で締めくくることができました。

もっとも、天候のアシストが無くても、藤川も控えていたので、
問題なかったと思いますが。

これで、阪神は60勝到達、マジックは41となりました。
マジックは その半分の数を勝てばだいたい優勝できますので、
あと 20勝で優勝です。

ということは、ほぼ80勝で やはり優勝は80勝以上ということになります。

オリンピック出場の 藤川・新井・矢野がいつ戻ってくるのか
後で調べてみますが、この期間は 何とか勝率5割くらいで
乗り越えて欲しいなぁと思ってます。
アクセスアップ
posted by 魔人トド at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

6回の攻防がすべて、阪神 敗れる

阪神タイガース 4−6 中日ドラゴンズ

いつもは 相手のミスに乗じて、きっちりと試合をものにしてきた
阪神だけど、今日は、逆になってしまった。

先制の1点を取ったときは、相手のエラーをからめての得点だっただけに
今日もやってくれるだろうと信じられた。

でも、6回は 自分のところのエラーがきっかけでねぇ。
あっという間に 6点を取られてしまいましたね。

ま、野球にミスはつきもので、それをいかにカバーしていくかが
勝敗に結びつくんですけどね。

それにしても、金村はいい投球をするのに勝利がつかないですね。

ちょっとした投打の歯車のかみ合いで どんどん勝てると思うんですけど。
アクセスアップ
posted by 魔人トド at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

